<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

残念ながら「カレ」なんです。

「きれいだよ、きれいだよ、そうそう」
なんて言いながら、撮影しているカメラマンをテレビで見たことがあるが、「カレ」もそう。
「キレイよ〜。カワイイわ〜。」と言いながら、
レンズを向けると、こっちを見ている。
「カレ」はきっと、「キレイ、カワイイ」という言葉を知っているんだと思うなぁ。
どお、まるでグラビアアイドル並みのポーズ!
でもね、残念ながら「カレ」なんです。
e0123137_1447913.jpg

[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-17 14:50

美しいネコの仮面をつけたムササビ?

どんなに「カレ」がデカイのか。
昨日の小型犬のかぶりものと「カレ」のアンバランスな
1ショットをごらんあれ。
流行のトイプードルやチワワに大きさだけは負けてません。
散歩をしていると、よく犬と間違われるんです。
さしずめ、美しいネコの仮面をつけた犬!
・・・というかこの姿はムササビか?!
e0123137_17302424.jpg

[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-16 17:32

アヒルの子は誰?

先日、「カレ」がみにくいアヒルの子であったことをお話ししましたが、
このアヒルのかぶりものは、そのこととは関係なく、
ムスコが母の日にプレゼントしてくれたものです。
「なんでやねん!?」
ムスコが言うには、これを「カレ」に着せたら楽しめるやろ!と。
しかし、小型犬用のかぶりものだったため、
大ネコの「カレ」には小さすぎて、中途半端な贈り物。
ワタシも「カレ」もありがたいのかどうか、
それでも!やっぱり!案の定!
ムスコの策略にはまって、喜んでるワタシ。
そして、「カレ」は散々遊ばれ、いつの間にかお疲れ。
みにくいアヒルの子はとてもかわゆいのでした。
e0123137_1841329.jpg

[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-15 18:42

許せませ〜ん!

これは悩殺ポーズか?!
許せませ〜ん!
e0123137_1833981.jpg

[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-14 18:34

「ビビッときた!」

なんとも悩ましく美しい表情ではありませんか。
e0123137_21141597.jpg

「カレ」は七匹中、一番最後に生まれ、
未熟児に近く、ひょっとしたら目が見えなくなるかもと、
お医者さんに言われたそうです。
当然、他の六匹に比べ一回り小さく、毛並みもとても貧相でした。
そんな「カレ」を選んだのは、
「ビビッときた!」と言う、息子の一言でした。
いわゆる、みにくいアヒルの子ならぬネコの子は、成長と共に、
兄弟に負けないぐらい、美しく育ったというわけです。
育ての親が良かったのか?
本人、いや「カレ」自身のDNAの問題だったのか?
とかく「カレ」は美しいネコになってしまった。
この悩ましい表情で、当時17歳の青年を虜にしたのね。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-13 21:25

声を無くした夜。

ううっ!
この写真は「カレ」が10ヶ月頃の写真です。
この日、私は「カレ」が本当に美しいネコであることを実感しました。
またもや夕食時でした、いつものようにテレビを見ながら。
今度は、下の方で何か感じるのです。
しかも遠くから「こっちを見て!」ビームを発信している。
隣りのリビングでした。
四つ足ですが、直立不動?姿勢でいる「カレ」。
なんて、フサフサしてきたの!
なんて、可愛いの!
箸を持ったまま、ただ呆然、声を無くした夜でした。
e0123137_11525016.jpg

[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-12 11:54

時を刻む。

産みの親から育ての親に引き取られた日の夜、
(この育ての親とはワタシのことですが。)
「カレ」なりに寂しかったんでしょう。
ビーズクッションの上に乗って、
まるでネコのように?まあるくなって。
そして、時を刻むかのように寝ていました。
こんなに小さくてまるい背中すら、カレは絵になりました。
美しさの兆候はすでにこのときから。。。。
e0123137_8592946.jpg

[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-11 09:02

人間でいうなら美少年?

生後3ヶ月頃の写真です。
e0123137_11531734.jpg

もう、この頃から美ネコぶりをはっきの「カレ」。
人間でいうなら美少年と言われる年頃です。
少女漫画のようなキラキラブルーの目。
ううっ、今でもその瞳に吸い込まれそう。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-10 15:23

神がのりうつる?

ビーズソファーに座って、テレビを見ていたワタシ。
テレビ見るのも疲れ、ブリッジ状態でのけぞると、
オーラに覆われたかのような「カレ」の逆さま姿。
いいえ、ワタシが逆さまだったんです。
神がのりうったような「カレ」の姿、
やはり美しい!
e0123137_18404453.jpg

[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-08 18:43

「視線を感じる!」のそのあと。

そのあと。
「カレ」は上を向いた。
虫がいたのか、何かを察したのか、上を向いた。
きっと、「カレ」には霊が見えるんだと思う。
そう思いたくなるのも仕方がない。この表情、あごのライン。
やっぱりキレイ!
「美しさ」は、現実を逃避させてくれるんです。


e0123137_18571480.jpg

[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-07 18:58