<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タイトルは「人類皆兄弟」。

またしても「カレ」はどこ?
サルとムスコと「カレ」がいます。
タイトルは「人類皆兄弟」。
2004年の年賀状に使用した写真です。
申年でした。
どれがナマもので、どれが作りものなのか?
それにしても、三者がカメラ目線なのが、
今さらながら、笑えます。
e0123137_21135078.jpg

ところで、なぜ季節外れで、
しかも、ちょい前の写真が飛び出したかというと、
今日のニュースが原因。
「朝青龍が今日、モンゴルに治療のために帰国」
なぜか、パソコンのCMでキムタクを肩車していた頃の
朝青龍のにこやかな表情を思い浮かべ、
「肩車、肩車、そうそう、」
ってなわけで、飛び出しました。
全く、関係ないけど、これも何かの縁、
「朝青龍、元気になって戻ってき~や~」
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-29 22:00

宇宙的って?

e0123137_216967.jpg

朝からワイドショーなどで騒いでいる皆既月食。
雲の合間から時折覗かせる月を、
「カレ」と一緒にベランダで見てました。
宇宙的にはすごいことなんでしょうが、
この年齢になると、
感動するといったこともなし。
ーーーーーーーーー
で、この写真。
全く関係ありませんけど、
この中に「カレ」がいます。
わかります~?
ゴミ袋に入って寝てます。
なんとも宇宙的なのは「カレ」の方かも。。。
計り知れないネコの気持ちです。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-28 22:01

荒れた「ねこ盆栽」。

今、ユーキューブでヒットしているのが「ねこ鍋」だそう。
子猫なので非常にかわユい!
ところで、「カレ」は植木鉢に入ってます。
以前も違う鉢でお見せしたような。。。
ただ、かわユくない!
特に冬時は、見ての通り、
ゴージャスで自慢の毛も、
これでは単なる手入れの行き届いてない「ねこ盆栽」!?
「ねこ鍋」に張り合ったのが間違いでした。
e0123137_20373113.jpg
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-27 20:49

今やセット。

キリンと箱入り「カレ」は、今やセット。
フタリが同じ様にカメラのレンズを見ているのが笑えます。
しかも、キリンは「カレ」の真後ろに。
このバージョン飽きずに見てやってください。e0123137_218519.jpg
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-23 21:18

ニセモノはおイヤ?

e0123137_1827380.jpg

ちょっと素敵じゃな〜い!
ペットショップのバーゲンで500円で買った犬用の襟巻き。
定価はなんと1800円もしてました。
1800円なら買いませ〜ん。
本来ならこんな襟巻きつけなくても、
十分ゴージャスな生の襟巻きがあるのですが、
夏はさすがに貧弱な「カレ」。
こんな可愛いドットのついた襟巻きでごまかしてあげました。
でも、とてもご立腹!
不機嫌な顔でしょう。
やはりニセモノはイヤなのか?
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-22 18:35

暑いのに箱。

e0123137_21435447.jpg





久々にポストカード風に、ばっちりのポーズで決めてくれました。
いつの間にか20cm×30cm弱の空き箱にスポッと入ってました。
暑くてもスキですね~。
ダレダレのポーズよりかはましかも。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-21 21:56

真夏の清涼飲料水?

e0123137_176359.jpg

そして、さらに「カレ」の美しさを強調する、
どアップの写真です。
それにしても、うつくし~!
さて、
真夏の酷暑の清涼飲料水の役目を果たせましたでしょうか。

ところで、現在は?
見るに耐えません~~~~~~~~。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-18 17:15

うっとり。

e0123137_16175988.jpg

ちょっと、夏休みなんてものを取りまして、
しばらく、日記もさぼっておりました。
その間に、日本中は酷暑となり、
最高記録40.9度とか。
言うまでもなく、「カレ」にとっても、
毎日気温が上がる毎に一日のダレダレムードも比例して
長くなるのであります。
で、そんな写真ばかりじゃあ芸もなし。
もともと芸なんてありませんけどね。
前回の涼しげなカマクラに続き、
さらに涼しげな「カレ」の表情をご覧いただきましょう。
これは公園の桜の木に登った時の写真です。
毛虫ならぬネコ虫とでも言いましょうか。
またしてもDNAが騒いでいるのか?
先祖のノルウェイの森を追い求めているかのようなこの表情。
(お盆にぴったり!)
数ある「カレ」の写真の中でも、“うっとり”してしまう一枚です。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-17 16:24

季節外れのワンショット。

e0123137_18413926.jpg

あまりにもお暑いので、
ちょっと涼しげになる写真で癒してもらいましょう。
「カレ」のDNAはノルウェイであることを、
以前書きましたが、
その証拠がこの写真!
このあたりでもめったに降らない雪が積もり、
近所の子どもたちが作った小さなカマクラに入り、
「カレ」はルンルンでした。
ネコはコタツで丸くなると思っていたワタシは、
「カレ」のこの行動には、ほんと驚きです。
ああ、早く冬にならんか〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
今日も一日ダレダレの「カレ」であります。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-11 19:05

見張り番?

e0123137_18581779.jpg
なぞなぞです。
いったい「カレ」はどんな格好をしているのでしょうか?






e0123137_18584819.jpg
・・・・・・・
ということでした。
きれい好きの方ならびっくりでしょうが、
「カレ」は食器洗い機の上に乗っています。
手前にはワタシがいます。
つまり、キッチンで料理を作っている間中、
この調子で食器洗い機の上から覗いているか、寝ています。
お料理の見張り番って感じです。
はっきり言って、うっとおしいです。
見張り番ならせめて起きててほしいです。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-09 19:13