<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと嫌々。

e0123137_22224937.jpg

いいですよ。
ちゃんとレンズの方を向いてくれたんですからね。
文句はありませんよ。
さっそく、写真撮影の協力をしていただきましたけど、、、
でもね、ちょっと嫌々じゃありませんか?
それに、いつもの休憩場所ではありますが、
その格好変ですよ。
な~んか前足が目立ってますよ。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-09-27 22:45

ご協力お願いします。

一国の総理大臣が決まらないと、やる気を起こさせないもん!
美しい「カレ」も、全くやる気なし状態のポーズしかとらないもん!
絵にならないもん!
休みが多くて、その分仕事も平日にたまって、忙しいもん!
そしてお休みは遊んでばかりだもん!
以上、しばらく日記をサボった理由でした。
棘がないようで、隠れた棘が見え隠れしそうな総理大臣もようやく決まり、
コオロギの音を聞きながら、中秋の名月も昨晩しっかり見て、
さあ、今日から再びがんばって日記を付けていきます。
ワタシの2007年後半の所信表明です。
が、それには「カレ」も協力してくれないとね。
e0123137_20531232.jpg

ほんでもってこの態度。
総理大臣も同じ。一人では無理なんだから〜。
e0123137_20534661.jpg

今日の「カレ」はこの位置がお気に入りのよう。
国会同様、ワタシと「カレ」の共同ブログも前途多難な2007年後半の幕開けになりそうです。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-09-26 21:08

いつもと同じ。

一国の首相が不在状態でも、
世の中って普通にいつもと同じように流れています。
そして、うちの「カレ」もいつもと同じように、
何もなかったように、ブロックの向こうでかわいく寝ています。

e0123137_21433417.jpg







e0123137_21445369.jpg

そして、顔を隠し~。
e0123137_213834100.jpg


そして、向きをかえ~。
e0123137_21392495.jpg


そして、
あお向きにひっくりかえり~。




ムムっ!
引いて引いて引いて~。

e0123137_21395057.jpg

×××!
相変わらずの状態だったのね!
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-09-18 22:09

棘があるのもがお好き!

昨日は阿部首相の退任劇で、世の中は大騒ぎでした。
その真相は?
とニュースやワイドショーなどで様々な検証や論争がなされておりますけど、
結局、安部さんはいい人過ぎたんでしょうね。

e0123137_2210651.jpg
e0123137_22102149.jpg
ところで、
「カレ」はゴジラに興味はあってもウルトラマンには興味がない。
害のないものには面白みがなく、棘のあるものには非常に引かれるんでしょうね。

e0123137_22104022.jpg

少しは棘がないと、世の中7人の敵に向かって戦っていけません。
でも棘があると、いつもは無気力無関心な「カレ」でも、
興味津々でシッポを噛みにいきます。
噛まれても、動じず、
敵ながらあっぱれで愛くるしいゴジラのような人、
・・・・「カレ」は求めてます。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-09-13 22:19

視線は指先に。

e0123137_22555676.jpg

またまた、箱ネコです。
ただ美しい「カレ」なのに、
ただデブっているだけのネコに写っているのが、、、悲しい!
ところで、この状況は、一方的にワタシが鬼になる鬼ごっこの途中、
休憩タイムをとられてしまったときの様子。
なぜか仰向けになってしまった「カレ」。
そして、なぜかワタシの足の指先が・・・写っている。
そして、なぜか「カレ」の視線はその指先に・・・。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-09-10 23:27

合体中!?

e0123137_1732112.jpg
けだる~いお休み。
「カレ」はいつも誰かに見守られながら寝ています。
夜はきりんさん、昼間はサルくんに。
しかし、この写真何かと合体しているような?
e0123137_17411033.jpg

・・・・・ということなのでした。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-09-09 17:50

同じ代物?

e0123137_22144329.jpg

先日、「カレ」と散歩をしていたら、
子どもが寄ってきて、
「デブねこちゃんだ!」と叫ばれました。
そらぁ、少しは太り気味でも、
もともと大きくなるネコなんです!
と、子どもに言い訳するわけにもいかず、
「大きいでしょう」と心にもなく、微笑んでおりました。
しかし、「デブねこ」のインパクトは強く、
とうとう、私も昨日は「巨ネコ」と言ってしまいました。
今は、こんなに「巨ネコ」でも、
もとは、ちっちゃく、かわいく天使のような子ねこだったんです!
そんな、ちっちゃなのびのび写真。
以前お見せした、現在ののびのび写真と見比べてください。
同じ代物とは思えませんから。。。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-09-05 22:19

いなくなったのは誰?<巨ネコ物語1>

e0123137_20225655.jpg
スカイラインに乗ってやってきたカップル、ケン&メリー。
メリー:「ケン!すごい巨ネコがいるワぁー」
ケン:「寝てるみたいだな」
警察官:「そこのお二人!近寄らないように!危険です!」
F1レーサー:「この私がやっつけてあげよう!」
警察官:いやっ、君では無理だ!鉄人28号にやっけてもらう!

と言っていたかどうかは定かではないが・・・

e0123137_20231265.jpg




あまりにもうるさいので、起き出した巨大ネコ。

e0123137_20232724.jpg




「助けて〜!」
なんと!
巨大ネコに食われたのは、警察官であった。
寝ているだけのネコにはご注意を!
チャンチャン!
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-09-04 20:52

休憩タイム。

e0123137_18235184.jpg
大阪世界陸上も昨日終わりました。
連日気温30度を超える猛暑の中、ほんとにご苦労さまでした。
それにしても、陸上女子のプロポーションは素晴らしい!
贅肉が全くない!特に外国勢の女子は足が長くて9等身はありますね。
記録よりもスタイルばかり見て、ため息をついていたこの休みでした。


というのも、以前も言ってましたが、「カレ」は少し肥満気味で2キロカット。
そしてワタシの理想体重は10キロカット。
フタリしてダイエットをしなければならないのに、
家でゆくっりできる休みは、テレビを見ながらのらりくらり。
そんなフタリも一日に1回は家の中で走ります。
鬼ごっこを要求されるからです。
動物行動学的に言うと、昔は狩猟動物だったため、
ペットになってからも、そういう行動に出るとか。
とにもかくにも、鬼ごっこを要求されると、ワタシが一方的に鬼になります。
つかまえると、休憩タイムを取られます。
その休憩タイムがコレ。
それが2、3回リピートされます。
以前はムスコの役目だったのに、今や家にいるワタシの役目になってしまいました。
内心むかつきます!
でも、唯一のダイエットと思えば可愛いもの。。。
と、我慢する毎日なのです。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-09-03 18:50