タグ:旬 ( 7 ) タグの人気記事

アメリと比較して。

e0123137_1658765.jpg


ほっほー!旬です!旬です!
旬が来ました!
外は雪がチラホラ。
落ちてくる雪を、前足で取ろうとする「カレ」。
DNAが騒ぎ出したのでしょうね~。
でも、そんな「カレ」にこっちは寒すぎて付き合っちゃられねぇ~。
と、暖かい我が家に連れ込み、最高級!旬の写真を撮っちゃいました!
Oh!Oh! 
後ろのアメリとどっちが美しい?
[PR]
by u-ppi2918 | 2008-01-27 17:11

衣替え

e0123137_21275144.jpg

やっと、秋らしくなりました。
夏なのか秋なのかはっきりせんかい!
とった陽気で、衣替えもままならず、
やっと、この休みに服を入れ替えました。
ところで、このところ公私共にバタバタしていたため、
同居人の「カレ」のことをじっくり見ていなかったんですね。
この休み、ムスコのベッドの上で寝かけている「カレ」を見て、
あれれ~!
「カレ」もすっかり、「ワタシ」より早く衣替えしているではありませんか。
深まりつつある秋、
そろそろ「カレ」の旬の季節到来!
美しい「カレ」に衣替えです。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-10-15 22:03

つらい季節に突入

             そろそろ梅雨明けのような気配。
             「カレ」の気持ちもうきうきしだしている?
             確かに梅雨時に比べればね。
           はやり「カレ」の旬は冬です。
           つらい季節が訪れていることを、
           「カレ」はまだ察していない様子。
        こんな美しい表情も、どうなることやら。
        「カレ」のカメラマンとしては、非常に不安に思う、
        今日この頃であります。

e0123137_22402.jpg
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-07-23 22:22

片目の標的は?

e0123137_18435483.jpg

「カレ」はノルウェイジャン・フォレストキャット。
その名の通り、ノルウェーの森のネコ。
寒い国のネコなので、冬が大好きです。
毛並みだって、冬が旬で一番美しい!
雪の日は朝からベランダに出て、じーっとお外を見ています。
DNAが騒ぐんでしょうね。
夏は、毛並みが多少しょぼくなるものの、
ときどき、我が家の庭におじゃましに来るネコよりかは、
はるかに多いので、多少の雨も気にならない様子。
だから、梅雨時でも庭で頑張っています。
葉の間から、覗いている「カレ」って、
きっと、ノルウェーの森の気分なのかもしれませんね。
片目で見ている標的の相手はダレかしらん?
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-07-02 18:48

巨大なまあるい毛玉。

冬場は旬の「カレ」ですが、
このゴージャスな毛が、初春から夏にかけて、どんどん抜けていくので、
家の中はたまったものでない。
それで、狭い家でもハンドクリーナを2箇所におき、
歩く度に、毛を吸い取っている。
ある日のこと、洗濯物を干しているワタシに、
ムスコ:「大きな毛玉があるでぇ。」
ワタシ:「ハンドクリーナーで吸い取って!」
ムスコ:「大きすぎて吸いとれません。」
ワタシ:「それなら、掃除機で吸い取ったら?」
ムスコ:「それでも無理やなぁ。」
ワタシ:「?・・・!」
掃除機でも吸い取れない毛玉が、コレ。
e0123137_136962.jpg

[PR]
by u-ppi2918 | 2007-07-01 13:07

旬の鉢

冬の間にこんなに育ちました。
ご覧のとおりお見事!ゴージャス!
この姿は初春。
今は、夏毛なので、スリム化してますが、
「カレ」の姿は一年間で七変化します。
謂わば、この姿が「カレ」の旬!
今は旬じゃないのよね。
ちょっと、アジサイに負けた気がして・・・。
も・ろ旬の「カレ」をお見せしました。
なんてったて、冬の華です。
でも、このネコ鉢、売ってませんから。
e0123137_22285558.jpg

[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-29 22:30

「旬」にも負けてませんから。

雨の日は悲しい「カレ」。
それは、朝、夕の散歩ができないからです。
朝は5時から、晩はワタシが帰宅後。
何分にもセレブなので、お外に自由出られない「カレ」。
散歩は唯一の一日の楽しみになっているのに、
雨は日は本当に悲しい。
でも、「カレ」は人並み以上の毛並。 (妙にいい語呂合わせっ)
多少の雨は気にならないらしい。
やっぱり、今朝も夜明けと共に、ワタシを起こし外に出た。
「おっとと!水もしたたるいいネコじゃん!」
たとえ旬のキレイなアジサイでも、「カレ」の美しさには敵わない。
だからアジサイを思って後ろ向きなのね。
それでも、旬には負けてませんから!e0123137_2271345.jpg


[PR]
by u-ppi2918 | 2007-06-26 22:15