タグ:DNA ( 4 ) タグの人気記事

アメリと比較して。

e0123137_1658765.jpg


ほっほー!旬です!旬です!
旬が来ました!
外は雪がチラホラ。
落ちてくる雪を、前足で取ろうとする「カレ」。
DNAが騒ぎ出したのでしょうね~。
でも、そんな「カレ」にこっちは寒すぎて付き合っちゃられねぇ~。
と、暖かい我が家に連れ込み、最高級!旬の写真を撮っちゃいました!
Oh!Oh! 
後ろのアメリとどっちが美しい?
[PR]
by u-ppi2918 | 2008-01-27 17:11

うっとり。

e0123137_16175988.jpg

ちょっと、夏休みなんてものを取りまして、
しばらく、日記もさぼっておりました。
その間に、日本中は酷暑となり、
最高記録40.9度とか。
言うまでもなく、「カレ」にとっても、
毎日気温が上がる毎に一日のダレダレムードも比例して
長くなるのであります。
で、そんな写真ばかりじゃあ芸もなし。
もともと芸なんてありませんけどね。
前回の涼しげなカマクラに続き、
さらに涼しげな「カレ」の表情をご覧いただきましょう。
これは公園の桜の木に登った時の写真です。
毛虫ならぬネコ虫とでも言いましょうか。
またしてもDNAが騒いでいるのか?
先祖のノルウェイの森を追い求めているかのようなこの表情。
(お盆にぴったり!)
数ある「カレ」の写真の中でも、“うっとり”してしまう一枚です。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-17 16:24

季節外れのワンショット。

e0123137_18413926.jpg

あまりにもお暑いので、
ちょっと涼しげになる写真で癒してもらいましょう。
「カレ」のDNAはノルウェイであることを、
以前書きましたが、
その証拠がこの写真!
このあたりでもめったに降らない雪が積もり、
近所の子どもたちが作った小さなカマクラに入り、
「カレ」はルンルンでした。
ネコはコタツで丸くなると思っていたワタシは、
「カレ」のこの行動には、ほんと驚きです。
ああ、早く冬にならんか〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
今日も一日ダレダレの「カレ」であります。
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-08-11 19:05

片目の標的は?

e0123137_18435483.jpg

「カレ」はノルウェイジャン・フォレストキャット。
その名の通り、ノルウェーの森のネコ。
寒い国のネコなので、冬が大好きです。
毛並みだって、冬が旬で一番美しい!
雪の日は朝からベランダに出て、じーっとお外を見ています。
DNAが騒ぐんでしょうね。
夏は、毛並みが多少しょぼくなるものの、
ときどき、我が家の庭におじゃましに来るネコよりかは、
はるかに多いので、多少の雨も気にならない様子。
だから、梅雨時でも庭で頑張っています。
葉の間から、覗いている「カレ」って、
きっと、ノルウェーの森の気分なのかもしれませんね。
片目で見ている標的の相手はダレかしらん?
[PR]
by u-ppi2918 | 2007-07-02 18:48